プリコネRメモ「必殺技はユニバース!」

ユニオンバーストをユニバースと呼ぶ人のブログ。プリコネRにガチハマり

プリコネR 現在のイベントボス「リビングメイル」を攻略!

どうもヴァナです。

 

2018/09/04現在、プリコネRでは

イベントストーリーの「黒鉄の亡霊(ナイトメア)」

が開催されています。

 

そして、今回も例によってイベントボスの"リビングメイル"にVery Hardが存在し、これが強敵ですね。

 

さすがにVery Hard一発目で我々の度肝を抜いた"テンタパス"よりは弱いですが、さすがVery Hardだけあって対策しなければ苦戦は必至。

 

 

……と思っていたのですが、

意外と2凸くらいで倒せます!!

 

このボスはそんなに強くないです。キャラさえ揃っていれば!!

 

 

パーティ紹介

 

ジュン カオリ マコト アキノ 水着タマキ

 

これが結構いい感じです。

僕のパーティはマコトの星が4なので2凸かかりますが、星5の人なら1凸で倒せる?かもしれませんね。

 

なんといっても新戦力の水着タマキが強い!!

 

通常タマキと比べると、スキル「アイスブレイク」の攻撃力アップからのユニバース「ねこねこサマーレイブ」が強力です。

本来、水着タマキのユニバースは対象が複数いる場合、一発ごとにランダムで対象が決まるのですが、対単体ボスでは当然ながら全部ボスに当たりますよね。

火力が単純に4倍なので、めちゃくちゃ強いのです。

通常タマキの最大の取り柄であるTP吸収は据え置きなので、こと対単体ボス戦においては"火力アップのおまけがついたタマキ"と言っても差し支えナシ!

 

というわけで攻略してみましょう。

いざ、勝負!

f:id:vanachan:20180905063457p:image

 

……しかし何度見ても、マコトが星4なのがかなり響きそうなパーティですね。

 

敵の強力な攻撃で、星5のジュンでもボロ雑巾にされてしまいます。

TPロスに攻撃アップがついていて、さらにユニバースで物理防御ダウンまで付与してくるので

こちらのキャラのHPをゴリゴリ削り取ってきます!

 

 

f:id:vanachan:20180905063605p:image

 

f:id:vanachan:20180905063631p:image

 

それでもなんとか90秒殴りきり、87万ダメージを与えることができました。

マコトの星を5にして、火力の底上げができれば、クリティカル次第ですが1パンも可能かも?

 

f:id:vanachan:20180905064058p:image

 

f:id:vanachan:20180905064106p:image

 

 

というわけで目論見通り2パンで行けました!

 

 

まとめ

 

今回のパーティはテンプレ通り・セオリー通りの構成ですが、ある程度は行けますね。

上記の構成であれば、水着タマキ以外は育てている人も多いはず。

 

水着タマキはガチャ限定で星5にしづらいので、代わりのキャラとしてはやはり通常タマキが挙げられます。

敵のユニバースが、パーティ全体にHP割合ダメージと物理攻撃/防御ダウン。非常に強力なので、TP吸収が使えるタマキは間接的にパーティの生存率に貢献してくれるでしょう。

 

 

1パン編成が完成したら更新します!

それじゃまた。