プリコネRメモ「必殺技はユニバース!」

ユニオンバーストをユニバースと呼ぶ人のブログ。プリコネRにガチハマり

プリコネR 9月度クランバトル 8日目になりましたね

どうもヴァナです。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回のクランバトルでも、そろそろスコアの着地予想が立てられてきた頃かと思います。 ちなみに僕は9/28ぶんを殴ってこの位置です。 1日のスコアは580万~600万程度なことが多いので、ここから1180万程度…

プリコネR 9月度クランバトル vsムーバ おすすめキャラなど

// どうもヴァナです。 今日はクランバトル3日目ということで、そろそろグラットンの攻略法がクラン内に周知された頃だと思います。 今回のクラン戦の5ボスは今までと違って稼げるので、ちょっとスコアの伸びがしょぼい前座の鳥や雲は、全員で仲良く殴ったほ…

プリコネR 9月度クランバトル攻略 vsグラットン おすすめキャラ

// どうもヴァナです。 今月もやってまいりましたクランバトルの季節ですね。 いろいろな仕様変更がありましたが、いわゆる"ミリ残し"に対する若干の保険が適用されたのが一番大きいところでしょうか。 僕が殴ったらクソ弱かったんでもうミリ残しキラーはコ…

プリコネR メインクエスト15 "タリア火山" を攻略!

// どうもヴァナです。 早速ですが本日のアップデートで実装された15面、タリア火山を制覇してきたのでパーティをアップします。 ジュン カオリ ノゾミ マコト アキノ 全員が以下の条件です ・Rank10 ・星5 ・4部位フル強化(15面で手に入る装備以外) オート…

プリコネR 「ルナの塔」制覇したので雑感

// どうもヴァナです。 9/13のアップデートでリリースされた「ルナの塔」。 何とかクリアしてきました。 なので雑感をば。 ・トモが強い! これこれ&これ。 クラメンさんが星5のトモを置いてくれていたんですけど、バケモンです。 ジュン ノゾミ ユカリ ト…

プリコネR ガチ勢の「今日からできる1日40分ルーティン」公開します!

// どうもヴァナです。 僕はまあ、もう半年ほどプリコネRをプレイしてるわけですが、 このゲームのいいところは時間がかからないこと。 当然キャラが可愛いとか、クラン戦が楽しいとか、キョウカちゃんが可愛いとか、アリサちゃんのおっぱいが大きいとかいろ…

プリコネR 現在のイベントボス「リビングメイル」を攻略!

// どうもヴァナです。 2018/09/04現在、プリコネRでは イベントストーリーの「黒鉄の亡霊(ナイトメア)」 が開催されています。 そして、今回も例によってイベントボスの"リビングメイル"にVery Hardが存在し、これが強敵ですね。 さすがにVery Hard一発目で…

プリコネR クランバトル おすすめキャラ書いていく(その4)

// どうもヴァナです。 今日もクランバトルのおすすめキャラを書きます。 今日のテーマは"魔法パーティ"です。 現状ですと、魔法パーティはほとんど構成が固定されます。 必須枠4人 + 選択キャラ1人 という感じ。 というわけで、それぞれについて詳しく見て…

プリコネR ユニバースって?

// どうもヴァナです。 僕のプリコネブログには「ユニバース」という単語が並んでいて、初めて来た方は「銀河?ってなに?」と思われるかもしれません。 僕は、ユニオンバーストのことを ユニバース と呼んでいます。 ユニ(オン)バース(ト) ってわけですね。…

プリコネR クランバトル おすすめキャラ書いていく(その3)

// どうもヴァナです。 8月末時点で、クランバトルで使えるおすすめのキャラを書いていきます。 今日はサポートキャラです。 ~サポートキャラの定義~ 僕の中での"サポートキャラ"の定義は以下の通り。 ①自キャラに攻撃バフ、攻撃速度バフ、TPバフなどをか…

プリコネR クランバトル おすすめキャラ書いていく(その2)

// どうもヴァナです。 昨日の記事に引き続いて、今日もクラン戦おすすめキャラを書いていきます。 今回は"アタッカー編"になります。 ◯カオリ 役職:純物理アタッカー "クランバトル"で大活躍の、ごぞんじカオリママ。 8月末時点では全キャラの中で1番カカシ…

プリコネR クランバトル おすすめキャラ書いていく(その1)

// どうもヴァナです。 間違って消す前のブログでよく読まれていた、クランバトルのおすすめキャラ記事。 4月度だったので参戦していない人も結構いましたが、今となっては強いキャラ、弱いキャラという点でたくさんの人に周知されているでしょう。 それでも…

水着タマキ引きました

// やったあああああああああああああああああああああああああああああああウエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエイフウウウウウウウウウウウウウウウウウーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!…

会社休んでも疲れが抜けねー

// 精神的に疲れている

プリコネR アリーナの勝ち方教えます

// どうもヴァナです。 今回は先日のアリーナシャッフル後に3時間ほどでグループ内1位を取った僕が、走っている間にアリーナで気をつけていたことを書いていきます。 ◯アリーナで気をつけるコト!! ・シャッフル直後にひたすら走ろう! 相手がCPUなので弱い…

プリコネR バトルアリーナ1位取りました!

// どうもヴァナです。 今日はバトルアリーナのシャッフルがありましたね。 早速登頂チャレンジしてきました。 実は前回のグループ10では最高順位が22位だったのですが、 今回は無事1位を取ることができました! いやー嬉しい!勝利のごはんに酔いしれたい!…

絶対に成功する方法があるなら、あなたはどうする?

// どうもヴァナです。 世の中には成功する人と、失敗する人がいる。 これはひとつの事実ですね。 では、それを決めるものは何でしょう? 成功する人と失敗する人の差とは何か? これが理解できるならば、あなたも僕も絶対に成功できます。 何も金銭的、経済…

プリコネRの情報もほとんど仕入れてない

// どうもヴァナです。 最近は副業の本や自己啓発の本を読み漁りまくっているおかげでろくにゲームをしていないので、ダンジョン2倍期間が来たのを当日知りました。 ホントにふと振り返るとプリコネはただの作業と化しているし、水着キャルもなんか引けなさ…

ヴァナの日記

// はじめましての方ははじめまして。 ヴァナと申します。 僕は"vanachanの日記"というタイトルのブログをずっと更新していました。そんなある日、事件が起こります。 とある記事を編集してて、記事うまく書けないから消そうと思ったら、なんと間違ってブロ…