プリコネRメモ「必殺技はユニバース!」

ユニオンバーストをユニバースと呼ぶ人のブログ。プリコネRにガチハマり

プリコネR ガチ勢の「今日からできる1日40分ルーティン」公開します!

どうもヴァナです。

 

僕はまあ、もう半年ほどプリコネRをプレイしてるわけですが、

このゲームのいいところは時間がかからないこと。

当然キャラが可愛いとか、クラン戦が楽しいとか、キョウカちゃんが可愛いとか、アリサちゃんのおっぱいが大きいとかいろいろあるんですが、

やっぱり時間というのは「毎日やる」という意味では非常にネックになります。

 

ものぐさな僕はめっちゃハマりました。

 

というわけで、プリコネRを半年やってきてそろそろ慣れてきたかな?という僕が、

毎日のプリコネRルーティンを大公開します!

 

 

「ミッションを全部こなすのが大変……」

そんなあなたにこそ見てほしい、僕が毎日こなしているプリコネルーティンです。

 

僕は高らかに宣言したい。

1日40分取れれば、あなたもプリコネガチ勢になれます

 

 

 

イベント最終日などの特別な事情がない限り、僕がプリコネを開くのは1日にたった2回です。

 

①通勤中の電車で

・440くらいのスタミナを消費(時間経過160+ギルドハウス270+クランの"いいね")

スキップチケットでイベントHard+通常Hardをやれば勝手に消えます。3分くらい。

その後限定ショップの金枠と、コインで交換できるメモピを回収。1分くらい。

 

・イベントVery Hard

→敵によりますが、3凸だとするとだいたい5分。

 

・探索4回

→スキチケ4枚。30秒くらい。

 

・ダンジョン2回

ジュン ノゾミ イリヤ サレン マホでExtreme4階まで上り、5階でリタイア。

これを2周して終わり。かかっても4~5分。

 

・バトルアリーナ1回

→勝てなさそうなパーティはスルーして、イリヤサレンで適当に凸。1分

 

・プリンセスアリーナ1回

→魔法パ、イリヤサレン、適当な物理パを勝てるところにそれぞれ編成して凸。

パーティ編成の時間も考えると3分。

 

これで終わり。

長くても20分程度で終わります。

 

 

②帰宅後

・ギルドハウス、ミッション、自然回復のスタミナ消化

→目的に合わせてスキチケ適当に投げて終わり。平常時は3分。

通常クエストのドロップ2倍などのキャンペーン時やPLvカンスト前はジュエル40個のスタミナ回復をするので、10分くらいかかるかと思われます。

 

・共闘2回

だるいので動画見ながら適当に。魔法パを組んでおいて、"メンバーを募集"するとよい。

だいたい2~3分/チケ1枚。ためるとだるいけどジュエルは欲しいよね。

 

・マナ購入や、キャラの育成などのミッション消化

本格的に育てるキャラに悩むと永久に開けますが、普通は5分もあれば終わるでしょう。

 

これで終わり。

クラン戦時はともかく、通常時なら20分もいりませんね。

 

 

~番外編~

 

クランバトル(期間限定)

模擬戦+本戦を合わせると3凸で30分~1時間はやってると思います。

ダメージが高いパーティをクラメンさんからパクって2回くらい試行して、いけそうだったらそのまま本戦に凸ることがほとんどなので、短いです。

リタマラあった時は6時間くらいやってました(爆笑)

 

 

 

・ストーリーをみる

僕はストーリーはフルボイス、かつスキップなしで全部観るので、これは結構時間がかかります。

ひまな時間にちょくちょく観てますが、まあキャラストーリーだと1キャラにつき40分とか平気で持っていかれますよね。かわいい~~~って悶絶する時間があるから。

あとはメインストーリーは結構面白いですよね。次回をいつも楽しみに待っています。

 

 

・メインクエスト更新、イベントクエス

Normal、Hard全部終わらせるまでだいたい40分~1時間くらいですかね。

最近はボスが強いので、適切なパーティが組めないともう少しかかるかも。

 

 

 

以上!!

なにかイベントごとが起こっているときは除きますが、だいたい1日に40分程度の時間を取れれば、プリコネRは快適にガチ勢として遊べます!!

 

総評すると、プリコネは時間的な意味で非常に優しいゲームですね。

やっぱりスキップチケットの存在がデカい。

 

 

プリコネRはクエストの時間効率がいいゲームです。

空いた時間にまったりストーリーを楽しんでね!

というメッセージが含まれているのかもしれませんね。

 

それじゃまた。