プリコネRメモ「必殺技はユニバース!」

ユニオンバーストをユニバースと呼ぶ人のブログ。プリコネRにガチハマり

プリコネR メインクエスト15 "タリア火山" を攻略!

どうもヴァナです。

早速ですが本日のアップデートで実装された15面、タリア火山を制覇してきたのでパーティをアップします。

 

 

f:id:vanachan:20180918182816j:plain

 

ジュン カオリ ノゾミ マコト アキノ

全員が以下の条件です

・Rank10

・星5

・4部位フル強化(15面で手に入る装備以外)

 

オートクリアパーティではありません。アビポチが必要です。

 

ステージ1では結構攻撃が痛いので、マコトのユニバースだけ撃ってサクっと通過しました。

ステージ2はユニバースを使用せず、HPを温存しながらTPを貯めました。

 

ステージ3。

開幕で全員が最初のスキルを撃ったのを確認してから

マコト→カオリ→アキノの順でユニバース。

 

アリサの翅の輝きを2回確認したら、

ノゾミのユニバース。これでアリサのユニバースはノゾミに当たります。

 

上に少し遅れてボスのユニバース直前にジュンのユニバースを発動させます。

こうすることでジュンへの火傷を防ぎ、HPを温存。

 

あとは、ボスであるヘルハウンドが咆哮をあげると召喚される骨の犬にユニバースを吸われないように確認しながら、適宜ユニバースをぽちぽちしていきます。

 

撃ち方はクラン戦と似ています。

マコトのブレイブハウリングをユニバースキャンセルしないように注意する。

マコトのユニバースが近ければ、カオリやアキノのユニバースはちょっと待つ。そうでなければ全力ぶっぱ。

それから、このパーティの場合なら、アリサは翅の輝きを2回繰り出した直後にユニバースしてきます。

ノゾミとジュンの体力を見て、多く残っている方でアリサのユニバースを受けるようにしましょう。

これで、アリサのユニバースでタンクが1人落ちる前にギリギリ勝てたのが上のスクショというわけです。

 

 

総評

H15-3はかなり強いです!!

しっかり装備を整えて、才能開花が終わっている子で挑まないと、苦戦するかも。

特にサポートが借りられないのがキツいですよね……

 

最初はミミのユニバースでアリサを落とすことを狙ったり、マホでアリサに暗闇を付与することを考えたのですが、どちらもうまく行きませんでした。

壁にザコと弓キャラ隠すのずるいからやめて(涙目)

 

それじゃまた。

 

 

追記(9/20)

 

クランのツイッタータイムラインにて、クラメンの皆様がクリアした編成を貼ってくれたので、そちらをご紹介します!

 

パターン1

f:id:vanachan:20180920193014p:plain

 

ジュン ノゾミ マコト 水着ペコリーヌ サレン

いわゆる"ペコサレン"編成ですね。

コメントにも書かれている通り、骨の犬を召喚されても、ペコのユニバースならばそれを倒しながら、更にボスにもダメージを与えることができますね!

ついでに影に隠れてるザコ敵も倒すことができるでしょう。

サレンの効果でペコは普段の2倍近い速度でユニバースできますし、ペコの星が4くらいであればかなり安定しそうな編成だと思います!

ご紹介して下さいまして、ありがとうございました!

(僕は水着ペコの星が3なので多分勝てません!悲しいなあ)

 

 

パターン2

f:id:vanachan:20180920193509p:plain

 

ミヤコ カオリ マコト アキノ 水着コッコロ

水着コッコロ以外は全員星5ですね。

 

こちらは、アリサの対策をミヤコに任せたパターンですね。

痛いアリサのユニバースやヘルハウンドの攻撃も、当たらなければどうということは無いわけです。カオリより前に配置されるのも強い点。

そして、HPが減ってきたら水着コッコロでオーシャンヒール!

ミヤコさえ落ちなければ、あとはカオリとマコトが敵をシバきあげてくれる、という、これまた良い編成ですね。

ご紹介して下さいまして、ありがとうございました!

(僕はミヤコの星が3なので多分勝てません!ええ......)